足立区で皮膚科・小児科なら五反野皮ふ・こどもクリニック|土日診療

〒120-0011 東京都足立区中央本町2-26-13 サミット五反野店3階

Web予約

MENU

ブログ

Blog

まつ毛貧毛症について


まつ毛が「短い」「少ない」「細い」と感じたことはありませんか?
もしかするとまつ毛貧毛症かもしれません。
「まつ毛貧毛症」とは、まつ毛が不足していたり、不十分な状態のことを指します。

もともとまつ毛が短い・少ない・細い方もいらっしゃれば、加齢によりまつ毛の長さや太さが減少される方もいらっしゃいます。
抗がん剤などの薬の副作用や、皮膚疾患(アトピー性皮膚炎や乾癬など)によりまつ毛が抜けてしまう方もいます。
また、マスカラ、ビューラー、つけまつ毛やまつエクなど、特に女性はまつ毛に関して様々なケア方法がありますが、それらがまつ毛に結果的に負担をかけてしまう場合があるのです。
まつ毛のお悩みで病院を受診していいのか、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はまつ毛貧毛症に対してのお薬があり、当院でも処方することができます。
まつ毛貧毛症に対する薬を使用することにより、まつ毛を長く、太く、濃くすることが期待できます。
自費診療となりますので、気になる方は一度皮膚科の診察をお受けして、医師とご相談ください。
特に女性の方はまつ毛でお悩みだったり、まつ毛のケアを色々試してらっしゃる方が少なくないと思います。医師との相談も手段の一つとして考えてみてはいかがでしょう。お気軽にお越しください。
(※もちろん男性の方もどうぞご相談ください)

五反野駅前に新規で開院 五反野皮ふ・こどもクリニックです

pagetop